Recruit
リクルートLa-haina support systemラ・ハイナのサポート体制
Othersその他のサポート
SESでは案件ごとに個々の現場で実務にあたることになります。もちろんエンジニアとしての成長につながりますが、一方で「会社のメンバーである実感が湧かないのでは」「仲間との情報共有の機会が設けられないかも」と懸念するかもしれません。ラ・ハイナでは、社員誰一人として置いていかない仕組みや、受託型案件の増加で、充実したサポート体制を整えています。
充実した
社員サポート体制
- 一人の社員に一人のメンター(エンジニア)と
担当営業が伴走 - メンターとの月1回の必須面談
- 担当営業との1Qに1回の必須面談
- 社内勉強会や社内交流イベントでの社員交流
- 1on1ツールで部を跨いだ上司、先輩、同僚たちと容易に面談や相談が可能
このように社内に複数の導線があることで、適切な人と適切な内容の話をし、会社全体で迅速にサポートできる体制を整えています。
社内交流イベント
- 社員総会(半年に1回)
- 大小様々な社内交流イベント(月1回ペース)
新入社員歓迎会
高尾山ハイキング
沖縄旅行(自由参加)
BBQなど - チャットツールでの社内情報共有や技術情報交流
- 部活動やコミュニティ活動 (e-sports、 サバイバルゲーム、 LGBTQ+など)
このように、社員同士が交流できる機会を頻繁に設け、仕事にも活かせる関係づくりを行っています。
資格取得支援
各種資格取得を全社的に支援します。対象資格は110種類以上、報奨金や試験費、テキスト費の全額負担、テキスト貸出などスキルアップを全面バックアップします。